私という存在がテーマの人生物語

色んなことをやってみたり、行ってみたり。なんでも挑戦。でもだらけたりもする。そんな私の気まぐれを紹介していきますよ。

おつかれさまです。

こんばんは。

お盆も終わりですね。お盆ってあれだよね?墓参りとかするやつだよね?

皆さんは墓参りはしたかな?帰省したりはしたかな?ちなみに帰省っていうのは、本来の意味として親の安否を確かめに帰るだったかってそんな感じの意味らしいよ。ちょっとした豆知識。

 

お盆といえば盆踊りもあるよねぇ。昔はよく近所の盆踊りに参加して、お菓子を貰ったりしていたものだよ。懐かしい。

 

大きくなってくると、そういうことに参加することが減ってくるから悲しくも寂しいものだね。

私はいくらでも一人でもどんどん行きたいタイプなんだが、時間とお金が・・。

 

現実というのはいつだって残酷なのですよ。